★ベンチャー経理財務の日々★

日々の経理財務を綴ります。

Chat-GPT騒動

Chat-GPTが騒動なのだが、Open-AIが未開発にまま市場に展開し、人間の倫理観に訴えて使っていこうという方向性から、各国で導入反対、賛成が入交り、GAFAも後追いでAIを導入とか結構の騒動ですね。

 

試しに

事業部から相談あり、M&Aとは何かきいてみたところ、こんな感じの回答が来ました。

 

1 ストラテジーの策定

2 パートナーの探索

3 相手企業の評価

4 交渉と契約

5 買収後の統合

6 将来の売却・IPOでのキャピタルゲイン(これは著者が勝手に記載した)

 

中身は細かく書いてあるので、今後はコンサル不要ですかね・・・。

 

人間の生きる価値を聞いてみると、まともな回答でした。

 

昔のターミネータならば、「要らなぇ」で終わりですね・・・。

 

ちなみに「生きる価値」を聞いてみました。まともだ・・・。

なんか勇気づけられた感じです・・。

頑張ろう